株式会社建勝

【不動産売却】内見時に気を付けること

お問い合わせはこちら

【不動産売却】内見時に気を付けること

【不動産売却】内見時に気を付けること

2022/02/25

こんにちは!
ハウスドゥ天白八事です♪

木の芽が膨らみ始めていますね。
寒さも、寒くなったり温かくなったりを繰り返しながら
徐々に緩んできている感じもします。

もうすぐ2月も終わりますね。
(書いていてビックリ...)

--------------------
さて、今日はご自宅を売りに出した際に結果を左右する「内見」について。
戸建てやマンション購入を希望する方は、建物の内見を希望します。

内見の時の印象が、購入の可否を決定的にすることが多くありますので、
この準備が大切になります。

空き家の方も、現在お住いの方も、
参考にしていただければと思います。
 

匂い
生活している以上、どこのお宅にも生活臭はありますが、少ないに越した事はありません。
事前に空気の入れ替えをしたり、水回りの匂い対策などをされると清潔感が出ます。

 


掃 除
購入希望者様は、次に生活の場とすることを前提に見ているので、清潔であればあるほどうれしいです。
特にキッチン・浴室・トイレ等の水周りは重要な箇所となります。
 

説 明
建物や近隣について、購入希望者様から質問が出ることがあります。
内見にご同席される場合は、お答えできる範囲でお答えいただけると、好印象を与えることが出来ます。

購入希望者様は、新しい暮らしに夢を膨らませていらっしゃいます。
売り主様しかお伝え出来ない物件の魅力を是非教えていただければと思います♪


-------------------------------------------

後悔しない売却は
ハウスドゥ天白八事にお任せください✨
-------------------------------------------

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。