株式会社建勝

【不動産売却】不動産一括査定 高い値をつけてくれたところに依頼するべき?

お問い合わせはこちら

【不動産売却】不動産一括査定 高い値をつけてくれたところに依頼するべき?

【不動産売却】不動産一括査定 高い値をつけてくれたところに依頼するべき?

2022/04/01

こんにちは♪ハウスドゥ天白八事です。
桜だけでなく、色とりどりの花が見ごろを迎えて、やはりウキウキとしてしまいます。
春ですね。

異動の時期なども相まって、弊社でも不動産査定の依頼が増えています。

高額の査定には気をつけて
 

例えば一括査定サイトへお申し込みをされて、査定を受ける場合、数社に依頼した場合、とびぬけて高額の値をつけてくる業者がいたとします。

 

「そんなに高く売れるなら...」と思わずそこにお願いしそうになりますが、ちょっと待ってください。
そんな場合は注意が必要です。

 

このときその会社に頼めばその値段で売ってくれるというわけではありません。

 

 

・その会社の査定が間違っている

・市場のニーズを理解していない

・真剣に調べていないか

・とにかく媒介契約を取ることが目的

 

このうちのどれかに当てはまると思います…。
媒介契約が取れれば、あとからいくらでも理由をつけて値下げをしていくことも出来ます。

査定額が大きく違った場合、担当者に「その価格の根拠」をしっかりと聞いてみることをお勧めします。

--------------------------------------

後悔しない不動産売却なら
ハウスドゥ天白八事にお任せ下さい♪
お気軽にお問合せください!
---------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。