株式会社建勝

【不動産売却】売り出し価格は変更できる?

お問い合わせはこちら

【不動産売却】売り出し価格は変更できる?

【不動産売却】売り出し価格は変更できる?

2022/04/15

こんにちは!ハウスドゥ天白八事です!

不動産の売り出し価格は変えられるのでしょうか?

その答えは・・・・・

以下をお読みくださいませ。

 

売り出し価格は、売主の意思により、高くも低くも変更することが可能です。

ただし、一度決めた売り出し価格を変更する時には注意が必要です。

まず、金額を明記した媒介契約書を不動産業者と取り交わしている場合には、
価格変更の手続きをする必要があります。特に広告などで購入者を募集している時には、
広告の有効期限内に価格をあげることはできません。
一度必ず、不動産業者に連絡をとってください。


また、なかなか買い手がつかない時には、売り出し価格を下げることを検討されるかもしません。
そうした場合であっても、少しずつ何度も値段を下げることはおすすめできません。
安くなったことで、心情的に迷う購入検討者もいますし、「もっと安くなるのでは」と様子を見ようとする購入検討者もでてきます。
不動産の価格には、誰でも分かる基準というものがありませんので、価格を変えることで購入検討者に不信感をもたれる心配もあります。

したがって、最初に少し高めに設定し、徐々に価格を下げることを想定するよりも、
できるだけ価格変更せずに売却できる価格を、予め設定することに注力してください。

それでも、どうしても予想に反して売却ができない、という場合には、
下げ幅やタイミングなどに配慮が必要ですので、プロである不動産会社に、アドバイスをもらいながら決めることをおすすめします。

 

 

価格変更のタイミングも!

ハウスドゥ天白八事にお任せください!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。