株式会社建勝

旧耐震のマンションを売りたい時

お問い合わせはこちら

旧耐震のマンションを売りたい時

旧耐震のマンションを売りたい時

2022/05/26

皆様、こんにちは!ハウスドゥ 天白八事です!

今日は雨が降っていて店舗の中が何だか蒸し暑いです。。マスクも息苦しく感じます。

そんなお天気ですが、本日も訪問査定がありお邪魔して参りました🏠

 

さてさて、本日の物件しかり昔建てられたマンションは立地が良い物件がとても多いです。駅に近く買い物にも困らない好条件の建物は

多少古くても賃貸に出してみたり、寮として利用しても便利かと思います。

 

私の住んでいるマンションもかなり古く、所謂「旧耐震」と呼ばれる建物なのですが、まさに駅徒歩5分、小中学校も近く買い物至便な好立地となっております。リフォームされて販売されているお部屋も有り、需要はまだまだ有りそうです。(と思いたい。)

私もいずれココを引っ越すことが有れば「1円でも高く」売りたいと思っています。笑

 

旧耐震のマンションを売却するときに1つ知っておいていただきたい事があります。

売りに出した際に購入を検討されるお客様も多くいらっしゃるのですが、実は旧耐震の住宅ローンは非常に通りにくいのです。

けして通らない訳ではないのですが、通りにくい、もしくは条件が付く場合が多いです。

1000万円を切る価格帯ですと現金で購入される買主さまもいらっしゃるので、売り出し価格のご相談をしながら一緒に早期売却を目指しましょう!

 

 

1度価格を知りたいと思い、一括査定サイトで査定を出していただこうと思ったことが有るのですが、ものすごい量の電話に驚いてしまいキャンセルしたことが有ります。次に査定を出す時はキチンと売却を検討してからお願いしようと思っています。

 

旧耐震の売却もハウスドゥ 天白八事まで☆

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。