株式会社建勝

「中古住宅を売る。」リフォームはどうする?

お問い合わせはこちら

「中古住宅を売る。」リフォームはどうする?

「中古住宅を売る。」リフォームはどうする?

2022/05/28

こんにちは。ハウスドゥ天白八事です!

5月も残すところあと3日です。明日は大事な契約DAY最後まで気を抜かずに頑張りますよ!

 

さて、中古住宅といえばリフォームをする場合も多いかと思いますが、売却に出す場合はどうでしょうか?

suumoやHOME'Sといったポータルサイトで、綺麗にリフォームされた中古戸建や中古マンションが売り出されているのをご覧になったことは有りませんか? あれはほとんどの物件がリフォーム再販業者が買い取った後に綺麗にリフォームして販売している物件なのです。

 

売主さんが業者ということで安心感が有りますよね。

ただし物件の買取価格は一般的には安くなることが多いです。再販業者さんも利益を確保しないといけないので安く買ってリフォームし、高く売りたいのが本音でしょう。

 

個人のお客様が売りに出す場合、購入された買主様がご自身の好きなようにリフォームされる場合が多いと思います。水回り全てとクロスやフローリングなどご自身の希望通りの家に生まれ変わるのです!これはテンションが上がります。

 

「売却を検討している物件をリフォームした方が良いのか?」私は個人のお客様が売主様の場合は必要ないかなと思います。

 

購入予定のお客様へのリフォーム業者のご紹介も勿論可能です。

いくら位でリフォームできるのか気になる方は無償で見積りをお出ししますのでお気軽にお申し付けください☆

 

では又明日!

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。