株式会社建勝

エレベーターの無いマンション売却

お問い合わせはこちら

エレベーターの無いマンション売却

エレベーターの無いマンション売却

2022/06/06

皆さんこんにちは。ハウスドゥ天白八事です☆彡

朝は雨が降っていましたが只今曇っています。どうしても湿気がコモって不快です。。。

 

さて、みなさまはエレベーターはお好きでしょうか?ボタン一つで高層階まで運んでくれる夢の箱。そう!それがエレベーターです。

エレベーターの設置義務って何階からだと思われますか?古い物件だと5階建てエレベーター無しは良く見かけますね。だから6階以上は必要なのかと思いきや。実は高さで決まるんです。

 

答えは31m超は設置義務有り。31mだと大体6~7階建に該当しますね。毎日の階段の昇り降りが大変なイメージが有り、子育て中の方やご高齢の方はエレベーター有った方が良いと思われます。

 

そんな中、エレベーターが無いマンションを売却しようと思った場合、「売れないのでは?」と心配になるかもしれませんが、そんなことは無いのです。

今迄でもエレベーターの無いマンションが売れていくのをたくさん見て来ました。引越やさんは大変かもしれませんが、階段生活が苦にならない方って

たくさんいらっしゃるんです。とっても健康的で素敵ですね。

 

エレベーター無しの物件もお任せください。

ご希望に沿う販売のご提案いたします! なんでもお申しつけください! 

ハウスドゥ天白八事でした♪

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。