株式会社建勝

共有名義の売却相談なら!

お問い合わせはこちら

共有名義の売却相談なら!

共有名義の売却相談なら!

2022/06/12

みなさん、こんにちは!ハウスドゥ天白八事です\(^_^)/←古い感じがしますね。。。

ただいま店舗のエアコン洗浄中です!本格的な夏に向けて早めに試運転をしたりお掃除するのは大切ですね。

綺麗になったエアコンで今年もスタッフ一同気持ち良く仕事ができます!

 

はい、本題です。弊社でお預かりしている物件には共有名義の物件もございます。

共有名義とは何かと言いますと、例えば親御さんから相続した物件をご兄弟で(権利を)分けて持つといった場合やご夫婦で購入された不動産の名義をそれぞれ分けて持つといったことになります。

 

謄本などで確認が出来るのですが「○○持ち分△分の1」など、○○には住所と氏名が入ります。

 

ただし土地や建物、マンションはちょうど半分や等分に分けることは不可能ですし、半分だけ売却することも不可能です。そういった場合の売却はいったいどうなるのか?気になりますよね。

 

こういった場合、名義人全員の合意が有れば売却は可能です。ただし一人でも売却に反対すれば売却出来ず、身内だからこそ揉めた場合、長期化しやすいと聞きますし、売却出来た場合でも各々不公平感が出てはいけません

 

売主様が共有名義の不動産売却でも、より良い売却方法のご提案が可能です。ご相談も承ります。もちろん無料ですのでお気軽にハウスドゥ天白八事までお越しください。

 

心よりお待ちしております!

 

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。