株式会社建勝

不動産売却に迷ったら

お問い合わせはこちら

不動産売却に迷ったら

不動産売却に迷ったら

2022/06/16

みなさん!こんにちは!ハウスドゥ天白八事です! いつの間にか梅雨入りしていましたね。

 

みなさんは格闘技はお好きでしょうか?実は、私とエージェントの福田は格闘技大好き!日曜に開催される「THE MATCH」今からワクワクしています!チケットも購入しました!楽しみです!

 

さて、不動産売却の仲介手数料半額や無料ってどう思われますか?高額な金額を扱う不動産の仲介手数料は、けして安いものでは有りません。できれば少しでも節約したい、可能なら払いたくないと思われる売主様も多いでしょう。

 

不動産会社の売り上げは仲介手数料がほとんどです。それなのに無料でやっていけるのか?いける訳ないですよね。かならずカラクリが有るのです。【○○までに成約出来たら半額です!】など目にしたことあると思います。

 

購入で良くあるパターンとしては『売りたいお客様&買いたいお客様』どちらもお手伝いをして、どちらからも仲介手数料を頂く場合。買いたいお客様からは手数料を頂かず、売りたいお客様からは頂く。その逆もしかりです。

 

売却の場合、売り出し価格との関係がかなり大きく

実際、わざと売れないような価格で預かっている不動産会社もたくさん有ります。

 

結果、仲介手数料を支払った方が早期売却と適正な金額で成約する場合がほとんどだと思います。

 

少しでも迷ったらハウスドゥ天白八事にお話しください!

お客様目線でのご売却のお手伝いがモットーです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。