株式会社建勝

一括査定サイトを使ってみる

お問い合わせはこちら

一括査定サイトを使ってみる

一括査定サイトを使ってみる

2022/07/01

今日も暑いですね。ハウスドゥ天白八事です。昼休憩に出ても車のエアコンが全く効かずにヘトヘトになりました。そんな中エージェントはポスティングしています。その熱意が届くと嬉しいです。

 

さて、不動産売却を考えた時、一括査定サイトを利用される売主様も多いと思いますが、どこの査定サイトを使って、どこの不動産会社にお願いするのかって、どうやって決められていますか?

 

今はインターネットで何でも検索が可能です。「不動産」「売却」や「中古マンション」「査定」などを検索すれば一番上には必ずどこかの査定サイトが出て来ますよね。検索をかけた時に上位に出てくる順番があります。まずは広告と言われる部分。だいたいは大手不動産会社が並びます。1クリックいくらの契約で不動産会社が費用を負担しています。

 

その次はお金をかけて検索に引っ掛かりやすい対策をされたサイトです。

 

人が閲覧するのは多くて3ページだそうです、という事は皆さんほぼ上位表示された査定サイトを利用される事になる訳です。面白いですね。

 

査定サイトを売主様が無料で使用できるのは何故でしょう?

 

答えは不動産会社は査定サイトにお金を支払って売主様を紹介していただいているのです。査定サイトのホームページには「気軽に査定依頼OK」のような記載が有りますが、本音は気軽に依頼して欲しくはないのです笑

 

弊社では、一括査定サイト経由の売主様も、そうでない売主様も、査定のご依頼をいただいた売主様全員に同じ対応をしております。

 

「今がタイミングではなくても、いずれ売却するかもしれない」「何となく金額が知りたい」だけでも構いません。

 

直接お電話・メール・ご来店いただいても大丈夫です。

どんな些細な疑問もお聞かせください。ハウスドゥ天白八事でお待ちしております。

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。