株式会社建勝

【専属・専任】レインズ登録は義務です!!

お問い合わせはこちら

【専属・専任】レインズ登録は義務です!!

【専属・専任】レインズ登録は義務です!!

2022/08/06

ハウスドゥ天白八事です。

天白区の植田本町にある弊社では、不動産売却のお手伝いを全力でサポートしています。

大手さんには無いキメ細かい対応を心掛けており、不動産売却の実績も多数ございます。

不動産売却のご相談やお問合せはハウスドゥ天白八事まで、安心してご連絡いただければ幸いです。

 

不動産会社は不動産売却をお客様から依頼された場合に、媒介契約を結びます。

以前もお話しましたが、専属専任媒介契約 専任媒介契約 一般媒介契約の3種類です。

専属専任と専任の場合は「レインズ」という不動産会社だけが閲覧できるサイトに登録の義務が有ります。

 

弊社の場合、宅建業法に基づき必ず登録を行いますし、売主様への売却活動報告も必ず行っています。

 

このごろ少し気になる事がありまして、それは何かと申しますと

・ポータルサイトへは物件の掲載がされている。

・しかも媒介契約は「専任」と記載がある。

・それなのに掲載後7日経っても(店休を除く)レインズに掲載されない。 のです。

 

これ本当はやっちゃダメですからね。売主様の大切な不動産を独り占めする行為です。

会社名を書きたいくらいですが、やめておきましょう。

 

不動産売却を任せる会社選びは大切です。

売主様へ寄り添った不動産売却はハウスドゥ天白八事まで

心よりお待ちしております☆

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。